喫茶店日記と競馬のブログ

コーヒーが好きです。高校時代は馬術をしてました。喫茶店やカフェをめぐった感想。競馬について書きます。たまに他のことも。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ギャンブルのルール

これ考えてたらキリがない(笑) ただ使うお金の額な買い方はもちろん 当たったときの配当金をどうするか ってのが重要かなと。 よく園田競馬でワイド一万円一点とかやるんですよ(バカなのかな?って疑問は置いといて)んでね、不思議なことにこれ当たるんです…

ダラダラと過ごしてしまう悪い癖

Twitterに顔を見せなくなってからしばらく?たちましたが あぁ~○○さん元気かな? ○○氏ドトールのカードどこまで集まったかな? ○○くんボートレース来るかな?とか 結局Twitterの人のことが気になるわけですよ(笑) そしてギャンブルや生活に関してのルールは…

あまり続かず。。。

あんまり続いてないこのブログ。 忘れないうちに更新したいものの 書くことがないのである(笑) 最近常々思うことはコーヒーにしたって料理にしたってもう少し勉強する癖をつけなければ上達しないということを痛感する。 しばらくは頑張って喫茶店と深夜のパ…

Twitterログインできへん

Twitterにログインできない。 色々調べて試してるけどできない。 とりあえず自動車学校のほうは オートマに切り替えてから順調なので このまま卒業したいところだ。 明日卒業検定が終われば久しぶりに 自宅に帰れる。 好きな喫茶店寄ってのんびりしよう。 by…

ヴィクトリアマイルに海女はいるのか?

はい、タイトルはめちゃくちゃですがヴィクトリアマイルの展望?予想?そんなたいそうなものではなくて素人がつらつらと書いていきます。 そもそも海女はいるのか?ってどういうことやねん!って感じですが「ヴィクトリ海女いる」です(失笑) 過去のレースで…

喫茶店で働いてみて

自分が大好きで予想したり勉強したりだべったり(駄弁る=話し込む)する場所だった喫茶店で働いてみてやはり飲食店は難しいなぁと思った。こだわりたい反面地域チェーン店ある程度の速さもないと店は回らず。。。 正月はポップアップトースターが間に合わずサ…

久しぶりの更新。。。

書きたいことはたくさんあったのに時間が なくというかどういう風に文字に起こそうか考えてたらスマホ片手に寝落ちしちゃってた年末が過ぎて気付けば新年も明けもうはい節分も過ぎた2月(笑) とりあえず皆様‼️今年もよろしくお願いいたします‼️m(_ _)m