喫茶店日記と競馬のブログ

コーヒーが好きです。高校時代は馬術をしてました。喫茶店やカフェをめぐった感想。競馬について書きます。たまに他のことも。。。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自分の紹介を簡単に実は馬術部でした

高校は農業高校で動物科学科(いわゆる畜産科)で馬術部に入ろうと思い進学したんですよ。将来競馬関係の仕事に就きたくてね。でもまぁ無理でしたね(笑)養豚関係の仕事にも就きたくて色々とやってみたけど先生たちはもう1人女の子でめっちゃ仕事できるやつお…

実は痛風

タイトルの通りです(笑)3週間前仕事終わりの夜に少し足首が痛み「ん?」とは思ったもののその日は久しぶりにホールで運びを担当してたので知らん間にくじいて捻挫したかな?と思い湿布を貼って就寝。翌朝も対して痛くなかったのでそのまま出勤するも昼を過ぎ…

休憩中に利用する飲食店

喫茶店に勤めているのに休憩中に行くのも大体喫茶店。職場でもドリンクは飲んでいいと店長に言われているのでトマトジュースやアイスカフェオレなど飲むときは頂くのだがそれらを飲んだ後でも喫茶店に行く(笑) 勤務時間によって休憩時間は固定されており基本…

喫茶店好きになったきっかけ

きっかけは小学3年生の頃 三河安城駅と東刈谷駅の真ん中らへんにある「珈琲野郎」というなんともいかつい名前の喫茶店に連れていってもらったのがきっかけ。そこはモーニングはコーヒーしかつかないというザ・喫茶店という店でしたが、さすがに当時はコーヒ…

喫茶店の楽しみ方とは?

そんなものコーヒーの味だろ?と言う方もいらっしゃるだろう。もちろん。それが大きい。しかしそれだけではない。 愛知県(特に名古屋のお年寄り)は朝必ず近所の喫茶店でモーニングする。つまりコーヒーの味というより集会所(井戸端会議を座ってする)のような…

初めての記事

どうもm(_ _)m 使い方がよくわかっていなくて 見にくさもあるかもしれませんが ご了承ください。競馬についてのブログにしようかと思いましたが それだけでは自分も飽きるし、面白くもない?から喫茶店やカフェを巡った感想とかも書こうかな?と。喫茶店で働…