喫茶店日記と競馬のブログ

コーヒーが好きです。高校時代は馬術をしてました。喫茶店やカフェをめぐった感想。競馬について書きます。たまに他のことも。。。

休憩中に利用する飲食店

喫茶店に勤めているのに休憩中に行くのも大体喫茶店。職場でもドリンクは飲んでいいと店長に言われているのでトマトジュースやアイスカフェオレなど飲むときは頂くのだがそれらを飲んだ後でも喫茶店に行く(笑)

 

勤務時間によって休憩時間は固定されており基本早番は1時間1回と30分1回の合計2回。

下手をするとこの2回とも喫茶店で過ごすときがある(かくいう今も本日2回目のドトールコーヒーなうである。)

 

喫茶店といっても今来ているドトールであったりスタンドカフェ?というのかな?サッと出てくるセルフサービスのカフェ?を利用することが多い(ドトールしかり、ボルサしかり。)

 

ここで競馬のデータを見たり、Twitterのタイムラインを眺めたりして仕事の忙しさから離れて休むというのが過ごし方。

 

あとはよく行く「モカ」という喫茶店でママやママの息子さんと話をして盛り上がりながらコーヒーを飲んで休むみたいな時間の過ごし方もしてる。基本休憩なんだから休むのは当たり前だけど(笑)

 

喫茶店やカフェが気軽に立ち寄れるように

一喫茶店従業員として頑張っていきたいなぁ~!写真はドトールでの1枚。朝カフェモーニングのサンドイッチやミラノサンドも利用するけどこれも美味しい。
f:id:masa0724ankatsu9:20171025134439j:image