喫茶店日記と競馬のブログ

コーヒーが好きです。高校時代は馬術をしてました。喫茶店やカフェをめぐった感想。競馬について書きます。たまに他のことも。。。

実は痛風

タイトルの通りです(笑)3週間前仕事終わりの夜に少し足首が痛み「ん?」とは思ったもののその日は久しぶりにホールで運びを担当してたので知らん間にくじいて捻挫したかな?と思い湿布を貼って就寝。翌朝も対して痛くなかったのでそのまま出勤するも昼を過ぎたら激痛に(こういう症状だから捻挫ではないですね)折れてはないと思いつつも整形外科へ。

すると何故か採血され血液検査。

結果尿酸値だけ異常に高く痛風症状と診断されました(笑)

お酒は一滴も飲まず、レバーをはじめとする肝臓系の食べ物も嫌いで、魚卵やらはほぼ食べないのになりました(笑)

皆様もお気をつけてm(_ _)m

 

今は自転車をなるべく控えて歩いたりして運動量を増やしております。

高校の馬術部時代(ここは54kgくらい)

東京神奈川の短大時代(ここは52~58くらい)

だった体重が名古屋に戻ってきてどんっと70kg台ですからね(笑)そりゃあちこち悪くなりますよ。

ちなみに肝臓と腎臓両方悪くなかなかのひどさ(笑)運動しないとたいへんですね~